幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

私の先入観はふしあなだらけ

最近、いきなりモテ期が到来しています。

なんか…どうした急に?!と思うのですが、本当に不思議なものですね( ゚Д゚)

f:id:heartfulwing:20170908155511j:plain

 

まだそんなに「よっしゃー!次いくぞ次ー!」とまで勢いづいてもいなかったので(^^;でも、タイミングって待ってくれないのでちゃんと考えましたよ(''ω'')ノ

 

3人ほどの男性に色々と誘われたのですが

Aさん→あまり良く知らないけどLINEでのやり取りがスタート。1日1往復くらいであまり盛り上がらず

Bさん→時々顔を合わせるし数人でご飯にも行った事がある人。楽しいけど二人で会う感じでは…。

Cさん→同じ年でLINEのやり取りもマメ。返信が遅くなった時はちゃんと理由まで伝えてくる人。

 

この3人に食事にと誘われました。

最初に断ったのはBさん。

だってこれからもまだ顔を合わせる可能性も高いしそんな感じには見れないので…。

 

AさんとCさん、あまり良く知らない二人だし一度ゆっくり話してみると良いかもと思い応じる事にしました。

でもAさんは返信もなんだか遅いしイマイチ気持ちも乗らず、わりと同級生のCさんとのやり取りが多くなっていったんですよね。「友達になれたらいいかな」くらいの感じだったんですけど。

 

で、事前にどんな感じなのかタロットを使って視てみました( *´艸`)

 

 

『Aさんって確かモテそうな感じするけどどうして私に会いたいんだろう?』

f:id:heartfulwing:20170908161316g:plain

カップ8…。

心変わりとか気持ちが離れていくカード。忘れたい人がいる時にも出ますね。

 

うーん、もしかして私と同じ境遇だったりして( ;∀;)ナハハ

 

『じゃあCさんは?』

f:id:heartfulwing:20170908161625g:plain

ぐ、愚者…(;´∀`)

「楽しそうだから」「何も考えてなさそうだから」

そんな感じなの?まぁ、確かに友達になれたら良いかもね。

 

そっかぁ…。

なんか自分の先入観で思い描いていたのとはまるで正反対。

どっちかというとAさんの方が軽そうというか、連絡とかも頻度低いし(←まだいうか)そんなに重要視してない感じがしたんだけどなー。。

でも二人とは会う約束もしたし、会えばわかるか。

 

そう思って出かけてきました。

 

 

結果

 

Aさんは本当に理想的なイケメンでした( ゚Д゚)

エスコートもさりげなくしてくれて、背も180cmと高いし甘いマスク。

最初は「絶対に騙されないからね!!」くらい思って「( ・ὢ・ ) ムムッ」と構えていました。

だってあり得ないでしょ。年下の高身長イケメンが急に私にアプローチするなんて偶然あるの?って感じで。

でも話してみると私と同じ時期くらい(人の事言えないけどつい最近じゃないか笑)になんとタロットの読み通り彼女さんと別れてました( ゚Д゚)!!

他にもレアな経験なのにシンクロしている事が色々と多くて

【ex)学生の頃に留学していたとか、私が離婚した年に彼も結婚を考えていた人と同棲を解消したとか…】

話題は尽きなかったです。

 

時間はあっという間に過ぎて、また会う約束をしてバイバイ♪

 

実はこのAさんとは直前まで迷ってたんですよね(;´・ω・)

だってLINEのやり取りじゃあ全然前向きになれなかったしそんなに気乗りしないなら無理して会わなくても良いかなー、とか。

でも、「こんな時だからこそ、いつもとは違う行動に出てみよう!」そう思っていつもなら断るところを割り切って行ってみたらこうなりました( ゚Д゚)!

 

ちなみに、帰りの電車でこっそりタロットひいて

『彼は私の事どんな風に思ったの?』

f:id:heartfulwing:20170908164227g:plain

カップエース…( ゚Д゚)!

「もっと知りたい」「関係を進めたい」

いけいけじゃないですか笑

かなり好印象に思ってくれたみたいで良かったー( *´艸`)

でもまだ会ったばかりだし、まだまだ慎重になりますけどね(`・ω・´)

 

『ちなみに、この後どうなりそうなの?私たち…』

f:id:heartfulwing:20170908164821g:plain

カップ2…( ゚Д゚)!

この絵の通り「カップル」とか「気持ちを通い合わせる」みたいな感じだけども…。

 

「ほ、ほんまかいな( ̄▽ ̄;)」

タロットを信用してるけど、ちょっと盛り過ぎじゃないかなーと思いながら自分自身の経過を観察してみたいと思います笑

 

 

 

そしてやり取りからマメだったCさん。

 

・・・・

 

_| ̄|○

 

ないわ。

思い出すだけでもちょっと寒気が…。

 

私の事をベタ褒めしてくれるのは良いのですがそれがちょっとネッチョリした感じであとは、仕事の愚痴と自慢のオンパレード(´;ω;`)ウゥゥお店とかも行き当たりバッタリで雑居ビルの中の居心地の悪いところでまぁとにかく色々と苦しかったです。。

 

もちろんタロットで確認することもなく。

早々に帰りました…。

 

 

そしてここで学んだこと。

 

必ずしも自分の先入観で判断しちゃダメってこと。

そして、迷ったら「いつもとは違う行動に出てみること

 

ほんとにね、あまりに真逆の結果に私の先入観は本当に穴だらけだな、と(;´∀`)

 

まだこの先どうなるかはわかりませんが皆さんも「おや?」と思ったり迷った時はぜひいつもとは違う行動とってみてください。

どこで展開が変わるかわかりませんよ♪

 

ではまた(*'▽')

 

虹穂でした♡

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

 

 

 

夢を仕留める

最近出会ったお爺さまにマジマジと顔を見られ

 

『あんたは福の神やなぁ~(*^^*)』

 

と言われました( *´艸`)♡

色んなものがにじみ出ちゃってる、虹穂です♡コンニチハ

 

皆さんには「夢」はありますか?叶えたい、夢。

 

私のブログに訪れてくれているということは、少なからず占いとかスピとかにも興味があるかと思います(*^^*)

 

この前の新月にもしっかりと願いや夢、決意を書きましたか?

そして今まで書いてきた夢はどのくらい叶ってきていますか?

 

今日はその夢を最速で叶えていくコツをお伝えしようと思います♪

 

 

書き方云々とかそういう細かい事は著名な先生たちにお任せして…

私がやっていること。

 

それは、

自分で日常的な夢を叶える癖をつけていく

ということ。

シンプルですよね?

 

夢って大きいも小さいもなくて。

朝起きて「美味しい珈琲が飲みたい」と思って飲めたら、それも夢が叶っているんです。やりたい事ができる事、そこに気付いて感謝できたり嬉しさを感じるというのもコツです。

そして、「あ、これ食べたい」とか「これやってみたい」と思う事を全力で叶える。その時できる事をする。ここは大事ですね。

 

日々の生活の中で自分が求めるものを確実に叶えていく

 

この癖をつけていくと、気付けば色んなことが自然の流れで叶っていっています。

私はそういえばここ数カ月ほど記帳してないな~と思いながらこの前思い出したように残高を確認したら

 

今までにないくらいに残高が増えていました

 

ここも大事なんですけど、お金欲しいなとか増えないかな、とか思って書いた後はもう気にしないようにしています。だって増えるのが当たり前だから。お金が欲しいとか彼氏が欲しいとか、欲しいものがあったらそれを切望するのではなくて「もう手に入れたも同然」くらいの感覚ですね。

ここ、よく間違えちゃう人がいるんですが願いを込めたら「いつかな~」「いつ叶うのかな~」とゴールばかりを気にしてしまうこと。

これやっちゃうと常に「切望している自分」を求める事になるのでそもそも道が逸れてしまいます。

 

なので、既に手に入れた自分として日々を生活していく。

そうすると心が幸せで満ち溢れて周りからニコニコした人がきて「福の神さん」と呼ばれるようになりました笑

そして気付いたら、

欲しかったものに囲まれた超居心地の良い部屋

が手に入っていました♡

 

あとは自分がしたい事、食べたいものでも全力で叶える。妥協しない。

「今日は美味しい梅シソパスタ食べたいな~」と思ったら、美味しい梅干しと大葉を買って帰る。「コンビニでいっか」とはならない。

普段から妥協する癖を持っていると夢も妥協したフワッとした感じにしかなりません。

全部が全部全力だと疲れてしまうけど笑

自分が欲するものは常に全力で。

 

大きい小さいではなく、毎日の夢を叶えていく。

 

宇宙飛行士になるってとてつもなく大きな夢だと思うけど、宇宙に行くってものすごい事のように思うけど。意外と自宅からそこに行き着くまでの道のりって普通に起きて、朝ごはんを食べて、最寄り駅から電車に乗って…とか私たちと何ら変わりのない日常があると思うんですよね。

 

ゴールだけを求めるのではなく、毎日の生活の中でできる事に力を注いでいくと描く夢は驚く程簡単に手に入りますよ( *´艸`)♡

 

皆さんの夢が驚くほど簡単に、最速で叶っていきます。

 

今日もあなたの心に虹がかかりますように♡

f:id:heartfulwing:20170826110805j:plain

 

虹穂

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com

 

 

突き抜けていく

f:id:heartfulwing:20170822181714j:plain

わーーーい!

 

叫んでみると自分が上がる言葉がすきです( *´艸`)♡

お久しぶりの投稿になってしまいました。。

 

最近色々とありまして。

 

 

好きな人に振られました(;´∀`)

割とこっぴどく笑

 

 

友達とかに「なんでそんな人と付き合うの?」と言われた事ってありませんか?

私は割とそのタイプです笑

でも、そのタイプになっちゃう人って境界線があると思うんですよね。

 

 

その相手は今の自分にとって良い人なのか。

気付いているのに気づかないフリをして誤魔化しながら相手に合わせたりしていないか。その線引きって大事。

 

 

 

 

彼とは週の大半を一緒に過ごしたり旅行に行ったり、割と濃い時間を過ごしてきたんですが彼の職場環境が変わってからというもの全然会えなくなって。

一緒にいる時はケンカの一つもない息の合った関係を築けていたのですが…

 

先日不意に連絡がきて会った彼は別人になっていました。

表面的には見た目も笑顔も変わらないように見えるけど、ちょっと病的な様子も感じられるほど変わっているところもありました。

激務すぎて家にもあまり帰れていない環境が影響しているとは思うのですが、楽しく以前と変わらず話していたかと思ったら急に超ド級の冷たい一言を放ったり(;´・ω・)

 

 

決定的だったのは、細かくは説明できないのですが一言で言うと

「暑いから体調気を付けてとかうぜぇんだよ」

 

みたいな感じです。

 

それ言われたときは

 

・・・

 

え?

 

 

それを言ったから?こうなったの?

そもそも音信不通になって2週間に1回程度のLINEで?

 

え?

 

です。

 

 

いや、ほんと。ビックリしました。

 

 

 

以前の私だったら、ちょっとショックを受けて悪くもないのに謝ったりしていたかもしれません。

でも「いや、おかしいでしょ。」っていうもう一人の自分がいます。

ここの線引きですよね。

自分で自分を客観的に見られると今までショックに感じていた事も

「いやいやいや、そんなの私がかわいそうだわ!もういいでしょ、やめなよ」そう自分に言えたんですよね。

 

自分の運気を上げていくって、ここの見極めをいかに早くできるかだと思います。

 

『彼がそんな風に私を傷つけるなんて思ってもみなかったけど、でもこれはきっとこれからの私にとって彼との関係が足かせになってしまうから強制的に切り離されたんだ』

 

そんな風に自然に感じました。

そこをできずに自分を変えたり相手に合わせようとパワーを使うと、自分のチャンスや運気を逃すことになってしまいます。

 

不思議なことに、その事があった朝、通る車のナンバーが目に入いりました。

 

「55」

 

皆さんはエンジェルナンバーって知ってますか?

ぞろ目を見かける時は何かしらのメッセージだったりしますのでちょっと参考までに。

 

55を見かけた私はその意味をエンジェルナンバーで探しました。

 

あなたにスピリチュアル的な大きな変化が訪れます。

この変化はあなたにとってプラスに働くことでしょう。

変化はこれから起こるまたはすでに変化が起こっている可能性もあります。

もし人生の中に上手くいってない部分があれば、それらを手放す時期になります。

それらが癒され、より良いものに置き換わることでしょう。

この時期は古いものを手放し、新しいものを受け入れる時期です。

この変化によって新しい恵みがやってきますので、喜んでその恵みを受け取りましょう。

!!!!!

 

こういう事なんですよねー。。やはり。

人との別れは悲しいものではなく、自分にとってそれが最善だという事なんです。

 

 

もし今、好きな人や大切な人との関係で苦しんでいる方がいたら。

その関係で本当にあなた自身が心から幸せなのか、考えてみてください。

 

判断する反射神経を磨くことがより大きな幸せを掴むチャンス、ですね(*^^*)

 

もちろん私だってそんなすぐにカラッと明るくはなれないけれど。楽しかった時間を思いだすけれど。でも私が好きだった彼はもういないので…。だって別人

 

 

 

そんな中、今の私を表すのにピッタリなものを見つけました。

 

私、ゲームも好きなんですが最近ドラクエ11で冒険に勤しんでおるのですが。

主人公の勇者が突然おネエのサンバ隊の一員になるんですよ(笑)


【笑撃】ドラクエ11の最新映像が公開!これ絶対面白いやつや…

バブルのジュリアナよろしくセンスをフリフリしながら腰をくねらせ底抜けに明るい!

そしてそのままの恰好で魔物に襲われた村人たちに話しかけます。

f:id:heartfulwing:20170822175651j:plain

この温度差!!!笑

いや、家族がさらわれた男性の横でお尻を振るのは不謹慎かもしれませんが、これを自分のココロの中に置き替えてみたらどうでしょう??

 

想像してみてください。

落ち込む村人が自分。

 

「ううう…なんで上手くいかないんだろう…。何が良くなかったんだろう…メソメソ」

で、その横に腰に手を当ててご機嫌でクネるおネエw

 

あまりの温度差に思わずクスッってしちゃいますよね笑

 

気付いたら笑っちゃう。

そう、自分の中にもこういうおネエサンバを用意しておくのって大事です。

注)おネエである必要性には個人差があります

 

温度差を感じる程に突き抜けること。

 

でもあまりに突き抜けすぎてこんな事まで言われる始末www

f:id:heartfulwing:20170822180930j:plain

『なんなんですか』

 

 

自分を目一杯応援してくれる、もう一人の自分がいることを忘れないで。

辛くて悲しい事があっても、そんな事ぜんっぜん関係なくて、あなたを盛り上げる事しか考えていない全力応援団が♡

 

だって、あなたは幸せになる為に生まれてきたんだから。

全てのことはあなたの幸せに繋がっている。

 

大切な人だったから開いた穴も大きいけれど、でもそれだけ大きなスペースができたんですもん、これからそこに収まりきらない幸せが入ってくるしかないでしょ( *´艸`)

 

皆さんも落ち込んだ時ほど思いっきり突き抜けてみて♡

そしてこれからやってくる幸せにウキウキしてみましょう。

 

笑う門には福きたる♪

 

あなたの心に虹がかかりますように。

 

虹穂

 

 

心の宅急便

最近掃除に目覚めて物凄い勢いで断捨離しまくってます。

やっぱり掃除っていいですよね♪

こんにちは、虹穂です(*'▽')

 

応援もよろしくお願いします(*´▽`*)

 


人気ブログランキング

 

 

皆さんは人間関係や恋につまづいた時、どうしていますか?

私は占い師なので沢山の相談を頂くんですが中でも一番多いのがこの種のお悩みですね。

 

『彼に、お前といてもつまらないと言われ振られてしまいました。彼と復縁したいのですがどうすれば良いですか?』

『連絡をしても返信がありません。私には興味がなくなったのでしょうか』

『友達だと思っていたけどこの前合コンで自分が上手くいく為に彼女に利用されました。彼女にとって私ってなんなんでしょうか』

 

色んな苦しい声が届きます。

こんな時、どうします?どうやって乗り越えてきましたか?

もちろんカードや算命学からお相手の事や気持ちを知るヒントは得られるでしょう。でも大切なことは、結果が全てではなくて未来は今の自分次第でどんどん変えていけるという事を伝えていきたいです(*'▽')♡

 

最近私のパワーが上がりまくって「鑑定をお願いすると本当に良い事が起きました!」とか「彼からの連絡が突然きました!」とか嬉しい声を頂くのですが、その源になっているものを教えちゃいます☆

 

f:id:heartfulwing:20170810174514j:plain

 

 

 はるはるさんというお兄さんが書いている「魔法ブログ」

信じるか信じないかはあなた次第!だけど読むだけで幸せレベルが上がっちゃう本当に不思議なブログです。

 

過去にはラジオもやっていて、その中でこんなお話がありました。

※ごめんなさい、リンク探しきれませんでした!

リンクを貼れないのでここで紹介するとこんな内容です。

 

相手から嫌だなぁと思うことをされた時、その相手から実際にされたと思うでしょう?

でも世の中の事は全部自分のココロが生み出していて、それがはね返って自分のところに戻ってきてるというお話。

 

例えば自分が彼との関係で「私としてつまらなくないかな?楽しいって思ってくれてるかな?」と気にしていたら、実際に彼から「お前ってつまらないよね」と言われる、とか。

 

自分が友達に利用されているんじゃないかと思って疑っていたら、案の定嫌な思いをした、とか。

これらの事って一見その相手からされた「嫌なこと」なんだけど、実は自分のココロがそうさせてたんですよね。

それを相手が運んできて教えてくれただけの『宅急便のお兄さん』だった!みたいな。

自分がオーダーしたものを届けられてるだけなんです。

 

皆さんがもし荷物を受け取って、その中身が思ってたのと違ったからといって宅急便のお兄さんに激怒したりはしないですよね?だって自分が頼んだんですから。

 

実際に起きてる事も同じことなんです。

自分のココロがそう言っていたから、もしくは同じことをしていたから返ってきた。

それだけの事なんだけど、どうしてもその荷物を受け取りたくなくてジタバタしちゃう。その気持ちは痛いほどわかります( ;∀;)

 

でもね、私がはるはるさんのラジオが大好きなのはとってもすごいヒントをくれるところ。ラジオの中で

『自分が嫌だと感じる事はそういう荷物が心の中にあったというお知らせで変われる大きなチャンスってことだから。それを受け入れられるようになったら確実に自分の中で変わっている事に気付ける。』

って言ってたんです。

 

だから、嫌な事が起きてもそれは心の宅急便で自分がオーダーしたもの。むしろ変われるチャンス、今までずっと変われずにいた事を越えられるチャンスなんだと思えば本当に気持ちがスーッと軽くなっていきますよね(*'▽')♪

 

言霊があるように、ネガティブな思い込みよりももっとキラキラした自分を好きになれば未来はグングン変わっていきます♡

 

はるはるさんのこのお話もおススメなのでリンク貼っておきますね☆

haruharu32.hatenablog.com

 

自分をより輝かせる鑑定が欲しい人へ♡

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com

 

今日も素敵な一日をありがとう♡

 

虹穂

 


人気ブログランキング

 

恋人たち LOVERS

最近ものすごい勢いで欲しいものが手に入ります(*´▽`*)♡

こんにちは、虹穂です。

 

さて今日は少しカードの事について書いてみようかと思います。

恋愛相談でこのカードがでたら「きゃっ( *´艸`)♡」と嬉しくなってしまう人も多いでしょう。

そう、「恋人 LOVERS」のカード。

f:id:heartfulwing:20170805135427j:image

相手の気持ちで見た時にこのカードが出たら「相思相愛ですね!」と大威張りで言っちゃう感じですが、色々な見方もあります。

 

【正位置で出た場合】

・運命的な出逢い

・相思相愛

・プロポーズ、恋の成就

・成功

・人生の決断

・大切に想う気持ち

 

そんな意味が主なものですね。私の持つクリサリスタロットにも見つめ合う男女の姿が描かれています。

でも少し見方を変えれば目の前にいる人の事に没頭して周りが見えていない、なんて風にも見えますね。とっても愛のある素敵なカードなのですがこれが逆位置に出たからといって悲しむ必要はないと思います。

 

【一般的な逆位置の意味】

・失恋

・別離

・消極的で答えを出せない

・不安定

・優柔不断

 

そんな意味が並びます。確かにこの言葉だけを拾っていくと

Σ(゚д゚lll)ガーン

となりますが。

でも、関係も愛情も育てるものなのでいついつまでもお互いを見つめ合っていれば良いという訳ではないですよね。

時には周りにも目を向けてみる余裕を持っても良いと思います。

このカードの周りには沢山の祝福してくれる動物たちがいるけれど、本人たちは目の前の相手の事しか見ていません。でも逆位置になると周りの動物たち、祝福してくれるものたちに気付けるし「あぁ、こんなに沢山の人達が自分の周りにはいてくれたんだ」そんな風に気付けたり目の前の相手以外から温かい愛情をもらえたりしますね。

ただ、相手の人柄として見た時には恋愛を弄ぶとかあまり深い恋愛はしたくない、とかそういう時にも出たりします。そういう時は恋愛という枠よりも人としての付き合い方を重視した方が良いときもあります。

 

タロットは一緒に出た他のカードとも一緒にみながら解釈をしていきますが、正逆の意味だけじゃなく、今必要なメッセージも含まれているので結果にガッカリする必要はないと思いますよ(*^^*)

 

あなたにその時必要なメッセージを読み取って伝えていきます♡

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com

 

今日も素敵な一日をありがとうございます♡

 

虹穂

 

一番美味しいタイミング

虹穂です。こんにちは('ω')ノ

最近ジョギングで3km走る事に快感を覚えています(*´▽`*)♡

 

 

最近、こんな相談を頂きました。

 

『彼氏ができたんですが、全然構ってくれません。私は土日のどちらかは一緒に過ごしたいのに彼は自分の都合優先で会えるのは2週間に一回くらい。会えばすごく大事にされていることがわかるのですが、会っていない時は返信も遅いし不安になります。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。』

 

なるほど。

この女性は彼の事が大好きで、もっともっと一緒の時間を増やしたいんですね。

でも彼氏さんの方はもうちょっと自分の時間も欲しいようです。

 

 

突然ですが、皆さんは生焼けのお腹を壊してしまいそうなケーキ、好きですか?

「私、何よりもそれが一番大好物なんです!!!!」

と鼻息荒く答える方は少ないのではないかと思っているのですが。

 

ケーキってレシピ通りに材料を混ぜて、焼き上がりの時間までウキウキして待ちます。

焼き上がりが近付くと甘~い良い香りがしてきてオーブンの前に行って中をのぞき込んだりそわそわしちゃいますよね♡

f:id:heartfulwing:20170723150144j:plain

 

でもそこで早く食べたいからって焼き時間よりも前に取り出したり、味見したりしていたらどうでしょう?

ケーキは生焼けで粉っぽい、オーブンを開けたり閉めたりするから温度も下がります。

 

 わかりますか?

待つという事にはちゃんと意味があって。

 

私の為にベストなタイミングで手に入ることが約束されている時間

 

なんです。

早くケーキが食べたいけれど、あとほんの少し待てば完璧な美味しいケーキが食べられるならちゃんと待ちますよね♡

ケーキだって、急かされて未完成のドロドロした状態よりもふっかふかの一番美味しい焼き上がりで食べて欲しいはず。

 

人間関係とか恋愛でも同じですね(*´▽`*)

会った時に幸せを感じられるなら、それが一番です。

お互いにとって一番ベストな状態で会えると会っている時間は何倍も楽しくて幸せな時間になります。

でも、ちょっと疲れてて無理したり気分が乗らないのに無理やり会うとすごく疲れたり思うように楽しく過ごせなかった事にまた落ち込んでしまったりするのではないでしょうか。そんな事を望んでいた訳ではないですよね。

 

会わない時間の事まで心配するのは、オーブンの前でじーっと中をひたすらのぞき込むようなもの。

ケーキをオーブンに入れたら、後は他の事をしながら焼き上がりを待った方が何倍も楽しくないですか?

映画を見てもいいし、焼き上がったケーキを食べながら続きが見れるなんて幸せ増し増しです(*´▽`*)♡

 

「なんかタイミングが合わないなぁ」と思ったら、それは今よりももっとベストなタイミングがこれからやってくるというお知らせです。

一番美味しいタイミングで幸せを掴んでいきましょう♡

 

今日も素敵な一日をありがとう♡

 

虹穂。

 

応援もよろしくお願いします

 


人気ブログランキング

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com

 

 

私らしく向き合う

最近鑑定した方達からたて続けに「良い事ばっかり起きてます!」と言われる歩くパワースポット虹穂です♡

普段あまりテレビとか見ないんですが、たまたま点けたテレビで音楽番組をやっていました。色んなアーティストさんが出ていて、最近の歌も良いけどやっぱり鈴木雅之は渋くてかっこいいな~♡なんて堪能していたのですが。

 

ゆずの『栄光の架け橋』が流れて思わず泣いてしまった私…笑

この歌って人によって本当に色んな感じ方をすると思うんですよね。震災の後とかも良く聞いたような気がしますし。

 

私は…

前の彼氏の事を思い出してしまいますね笑

あ、暗ーいジメッとした感じではないんです(^^;

 

そういえば私はブログであまり自分の事を話していなかったような気がするのでちょっとお話してみようと思います。

 

応援もよろしくお願いします(*´▽`*)

 


人気ブログランキング

 

彼との出逢い

私には大好きな趣味がありました。スポーツ観戦なんですが、その練習場とかにまで見に行くくらいのコアなファン時代を過ごした時があり…笑

彼ともそこで出会いました。

f:id:heartfulwing:20170716162430j:plain

 

 

スポーツ選手ってすごく華やかに見えるし派手な印象もあるかもしれませんね。まぁ、実際にそういう人も多い世界だとは思うのですが私の彼は全くそういう人ではありませんでした。

プロになってからテレビに出て活躍するまでに10年近くかかったので本当に沢山の苦しい時間を知っていました。

プロって、それまでは自分が一番輝いていてみんなに凄いと言われてきた人達の集まりなのでその中でも更に上を目指すって、挫折だったり自信を失くしたりの繰り返しです。「いつになったら」とか「いつまで」のゴールがない世界。ただひたすら自分との闘い。でも朝から晩まで練習をしてクタクタになって眠る前に必ず自分が上のステージで活躍するシーンをイメージして寝ていたそうです。

 

私は今まで好きな時に好きな事をしてきた方なので、そんなにストイックに何年も頑張り続けてきた人を知りませんでした。だから、それだけでも本当に尊敬できる人に出逢えた事は幸せです。もちろん今でもずっと尊敬しています(*´▽`*)

だから、ゆずの「栄光の架橋」を聞くとどうしても彼がストイックに頑張ってきた時間や挫折、そこからの夢を掴む姿がダブって泣けてしまうんですよね…(´;ω;`)ウッ…

 

彼とのお付き合い

彼とは4~5年付き合っていました。もちろんお互い独身です。

周りからは華やかな印象を持たれがちですが、実際は全然そんなことなくて。

お休みは週に1度で遠征に行っていたらもちろん会えないし。旅行なんて行けるはずもなく、オフの期間は1年分の約束を消化するのに忙しい時間になるので基本的に私は遠慮していました。

そして、大好きだったはずのそのスポーツも見に行けなくなります。

当然ですよね、ファンと特別な関係になるなんて絶対にNGですし彼の仕事に悪影響を及ぼすような事はできません。大好きだったけど…応援している選手いたけど…仕方ありません。(ちなみに彼のファンだった訳ではありません)

それに、彼と仲良くなってから他のファンの人にも探られて色んな事も言われます。直接言ってくる彼のファンの人とかもいますし自然ともうその場所には行けなくなります。

でもそんな事を気にしていた時点で私は必死だったんだなぁ…。

そしてどこかで「絶対に手放したくない」なんて思ってただろうし。

 

自分らしさ

どうして恋愛をするとその関係を維持する事に必死になっちゃうんでしょうね。私は彼とずっと付き合っていたくて無理をしていたところがあったと思います。

だから、いつも彼に合わせてそれが一番平和で幸せだと感じてました。まぁ実際に喧嘩らしい喧嘩もないし穏やかーに過ごせていました。

でもその時の私って、自分で書いていながらこのネガティブモードの私全開で笑

 

 

彼のスケジュールが先に埋まってしまったり、言ってくれなかったら「なんで?どうして言ってくれないの?」の繰り返しだったように思います。

荒れてますなー笑

 

時間を作ってくれた彼に感謝できず、ちょっとしか会えなかったら落ち込んだり。

「オフになったら会えると思ってたのになんで私には時間作ってくれないの?!」と責めたり。いや、もうお恥ずかしい。。

でも彼は大人なのでそんな時も戸惑いながら「あのね、オフって言ってもただ試合が無いだけでほとんどお付き合いという名の仕事が沢山入っているんだよ。この仕事は人との繋がりや付き合いが本当に大事だから。落着いたら時間作るから」と話してくれました。

 

どうしても、「付き合いを継続すること」に集中しちゃうと大切なことからドンドン離れていってしまうんですよね。

大切なこと。そう、「幸せを感じる」ということ。その為に一緒にいるはずなのに、相手から何かしてもらう事で満たそうとする幸せは不安定です。相手から思うような反応が得られないとあっという間に「不安」になってしまいます。

 

 

今みたいに自分で自分を満たせるようになれればもっと深い関係を築けたかもしれませんね。どうしても相手に嫌われないように、継続することに必死になると自分らしさはなくなります。当たり前ですが表面的な付き合いになってしまうんでしょうね。

 

私はもうそんな恋愛はしません。

彼とは今でも良い友人ですが、ちゃんと線引きができるまでは会わないと決めています。寂しいからといって連絡したりするのは違いますしね。ただ、そんな尊敬できる人に出逢えた私は幸せだなぁと思います(*´▽`*)エヘ

彼の事を細かく書いたのは、そういう職業の人と付き合ってましたぁ!と言いたいのではなく。自分にとって「理想的かも!」と思った人ほど失うのが怖くなるし自分らしさを殺してしまいがちなんです。その怖さに勝って自分らしく向き合っていかないと結局表面的な付き合いにしかならないという事です。

 

好きな人、片想い、彼氏彼女、家族、友達…。大切な人との関係を育てるのは自分です。誰だって嫌われるのは好ましくないし自分が悲しい想いをするのは嫌です。でも自分らしさを隠して表面的な付き合いをしている方がずっと虚しいです。

自分が自分らしくいて、そんな自分を大切に想ってくれる人がいたらそれが本当の幸せですよね♡

 

あなたはあなただけで十分に素敵だし頑張っています。

 

あなたらしさをもっと愛していきましょう。

 

今日も素敵な一日をありがとう♡

 

虹穂

 

あなたの心を輝かせる鑑定

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com

 

 


人気ブログランキング