幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

5/12【本日の運気予報】

なかなかタイムリーに更新するのって難しいですね。。

頑張ります!!

さて、今日は「己亥」。冬の田畑、という感じがします。

春に芽吹く時期を前に土の中でエネルギーを蓄えていく時間。

今日は新しいことを始めるというよりは、今までのおさらいをしてみたり何か自分の中に蓄えてあるものを確かめる日にしましょう。

3日坊主になっていたダイエットや、明日やろうと思っていた事は今日の内に努力を重ねることでしっかりと自分の身になっていくでしょう。

f:id:heartfulwing:20170512162629j:plain

実りある1日でありますように!

5/10【運気予報】

5/10は「丁酉」の日。

瑠璃の燈光と言われる秋の灯火。

夜にユラユラと揺らめく炎は人々に美しく魅せる事もあるでしょう。丁酉は聡明さの星でもあります。今日は人との関わり合いの中で非常にコミュニケーションに磨きがかかる日になりそうです。頭も良く働き、会話の中に知的な要素も加わるのでより魅力的に自分を魅せる事ができるでしょう。

昼よりも夜の方が輝きが増すと言われる灯火なので、今日の夜は同僚や大切な人との時間を楽しんではいかがでしょうか。

5/9【本日の運気予報】

今日は「丙申」の日。

崑崙の夕日と言われる秋の太陽。

今日は自分の中でのこだわりが強くなる1日になりそうです。いつもは受け流せることもどこか心に引っかかってしまったり、なかなか気持ちが前に進んでいかない、納得できない、そんな事がありそうです。あまり仕上がりにこだわりすぎてしまうと到達点を見失ってしまいそうなので、最初のヒラメキやインスピレーションを大事にしていくと良いでしょう。

5/8【本日の運気予報】

本日は「乙未」の日。

ちょうど5月5日の立夏から月干も変わり「乙巳」の月に入っていますね。

乙巳は夏の草花。夏の太陽に照らされて輝く花はとても煌びやかに見えます。ただ、照らされすぎて本当は水分が不足している状態なのかもしれません。そうした事から表面的な煌びやかに反して虚しさや弱さのある星として、「芸能の星」とも呼ばれています。そんな乙巳が周る今月は人付き合いや人との関わりがとても活発になる月と言えるでしょう。ただし、忙しすぎて体力を消耗しやすいので頑張りすぎたり尽くし過ぎたりしないよう自分を上手くセーブしていく事が大切ですね。

 

そして今日は乙未の日。

乙巳と同じ夏の草花を表すのですが、煌びやかというよりは水分が足りない乾いた大地に生える草花という星です。今日は連休明けの方もいるのではないでしょうか。連休のお出かけ疲れや久しぶりのお仕事で少しお疲れモードになりやすい日です。

今日は無理をせず、早めに帰宅して身体を休めると良いでしょう。

5/2【本日の運気予報】

今日は「己丑」の日。

冬の土壌。これから春を迎えるのを心待ちにしている、越冬した土壌はとても多くのエネルギーを溜め込んでいます。

今日は今までコツコツと自分の中で育ててきたものが表に出て行く準備をする日です。

何か頑張ってきた人はフッと陽の目を見るような事があるかもしれません。

人と会って、頑張ってきた事を思いの外皆の前で褒められたり、自分から発信するというより周りから表に引っ張り出されるような、そんな日になるでしょう。

逆に自分から前に出て行こうとすると、思ったほどの成果が得られなかったり周りからワガママに見られてしまう可能性もありますので「謙虚さ」を忘れずに。

5/1【本日の運勢予報】

今日は「戊子」

 

昨日の気持ちの揺らぎから今日も何となく落ち着かないところがあるかもしれません。

そんな日は無理に自分から動こうとしない方が良いでしょう。自ら動くことで迷いやすくなる日でもあります。動いた結果色んな人の意見に気持ちがブレやすく、周囲からは「さっきまでと言ってることが違う…」なんて思われてしまうかもしれません。

 

無理に動こうとしなければ今日は運気が上がると金運も上昇してきますので何か棚ぼた的なことが起こるかもしれません。

待つということ。それは心の強さ

今まで仲良くしてたのに、不意にいつもと違う空気を肌で感じた時、誰もが「不安」になると思います。

 

鑑定をしていても、一番多いご相談事かとも思います。

私自身ももちろん経験したことあります。

 

でも、そういう時って不安だから直接聞けないし、今自分がどんな状況にいるのか、ここからまた前みたいな環境にしていけるのか、頭の中は色んな不安と焦りでグルグルします。

 

「ねぇ、どうすればいいの?どう動けばいいの?」

 

そうカードに聞くと、最近このカードが良くでます。

f:id:heartfulwing:20170427100939j:image

PAPA LEGBA

大アルカナ11番目のカード、力。

 

クリサリスタロットでは立派な髭をこしらえたおじさんがのんびりと腰かけた姿が描かれています。このPAPA LEGBAはブードゥー教に出てくる人間と精霊の仲介役だとか。

 

恋愛をしていて一番の邪魔者は、自分の中の弱さ。

不安になるのも、心の中の悪魔が「今この瞬間に他の人と出逢っているんじゃないか」そんな気持ちに支配されていても立ってもいられなくなる人もいるでしょう。

 

鑑定の中でお相手の気持ちを視ていくと、意外と何にもなくてただ今は仕事とか他に注力するものがあるから恋愛の優先度が低くなっているだけという事が多かったりします。

そんな時にこのカードが出る時は

「相手をきちんと信じられる強い心を持つ事」

そう伝えています。PAPAREGBAの傍らには骸骨なんかも描かれていますが、もし心の悪魔に支配されて自分の不安だけをぶつけてしまったら、それはあっという間に状況を悪い方へと押しやってしまうでしょう。

 

一緒にいる時に優しくなれる事と、会えない時間の中でも相手を信じてちゃんと待つことができるか、それは同じ優しさでも強さが違います。

独りで待つことは不安もあるし、その間に何かが変わってしまうんじゃないかという焦り、そういう葛藤と戦う心の強さが求められます。

 

逆に、会えない時間もちゃんと相手の状況を尊重して自分の時間も大事にできる人は恋愛を育てていくのも上手です。

 

「どうすれば良いのでしょうか。連絡しても良いのでしょうか。」

そう聞かれてこれも良く出るカード


f:id:heartfulwing:20170427100950j:image

The MIME スパイラル(ワンド)ペイジ

クリサリスタロットには子供のマイム(道化師)が描かれています。

余計な事を考えないで、楽しい話、明るい話で話しかけてみましょう。

 

心の悪魔に支配されてしまうと、不安でいっぱいになるのでついつい連絡をしても

「あ…!今、忙しかった?大丈夫?今話してて平気?」変にギクシャクして相手の顔色をうかがうような会話でどことなくジットリじめじめした空気感が漂ってしまいます。それだと相手もちょっと引いてしまいますよね。

何もかもが悪循環になってしまいます。

 

そんな心の悪魔を追い払ってPAPAREGBAのようにのんびーりと腰かけて待っているくらいの気持ちでいたら、自然と楽しい事にも目がいくし、「あ、これ教えたい!知ってるかなー♪」とワクワクした気持ちでマイムのように楽しませる会話も生まれてくるようです。

 

心の強さは自分をより美しくしてくれます。

そしてその強さの種は誰もが持っているもの。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

虹穂♡

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com