幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

戦場とパンケーキ

お久しぶりの投稿になってしまいました。

マイペースに更新していきます。算命学士の虹穂です。

最近の私は、新しい事をドンドン始めていくのも良いけど、ベースをもっとしっかりとしていきたいな、と思い毎日鑑定よりも勉強に割く時間が多くなってきています。

タロットで読み取ることも大切ですが、算命学としての学力をもっと上げてより具体的な解決策をお伝えしていけるようにならなくては、ですね!

 

さてさて、表題のタイトルですが最近よく思う事があるので記事にしてみようと思いました。

 

女子というものは常に向上心を持って頑張っている男性が好きなもの。

 

生物学的にも、本能的に生命力や強い遺伝子を求めると言いますものね。

だがしかし、こういう男子は得てして多忙な人が多いものです。

お付き合いが始まった頃はどんな事をしてでも時間を割いて会っていても、徐々に慣れてくると優先順位が少しずーつ変わってくる。

そんな時、男子が良く言うのは

「言いたい事とかあったらちゃんと言って。聞くから」

 

この言葉に女の子は会いたいけど会えない寂しさをぶつける訳ですね、会っている時のような感覚で常に「日々を共有する事の安心感」が欲しいんですもの、

 

でも電話をしたりLINEを送っても何となく冷たいし、興味なさそう。。。

そんな事ってないでしょうか。

「いつでも言ってって言ったのに!」そんな約束破りのごとく怒りも出てくる訳ですが。

でもその理由がハッキリしたらもう少し上手く付き合えると思います。

 

その時男子に見えている景色

男性と女性はそもそも物事を考える視野が全然違います。

女性はすべての物事を平面で一緒に考えられるのに対して男性はその場その場の定点なんです。それぞれが独立していて、個別には交わらない。だから必然的に優先順位ができてきます。つまり環境にも左右されやすい思考になりますね。新しい部署に異動になったり新たな仕事を任された時、完全に頭の中は仕事の事でいっぱいになります。

 

何が言いたいのかといいますと、いくら彼に「思ってることはちゃんと言って」と言われても、それはあくまでも

(俺の状況を理解してくれた上で)思っている事を言って」

という勝手な理論に基づいています。

 

例えていうなら、戦場というのは言い過ぎかもしれませんが、これから戦地に向かう男性が自分の責務も果たしつつ、大切な人も守りたい!と

 

「頑張ってくるから何かあったらいつでも言ってくれ!」と言ったのに対して

「あのね、私ね、〇〇のパンケーキ食べたいなぁ♡それでね、クリームは増し増しにしよっかなぁ♡」

と言われたら…

(え?それ…今必要?なんで?)…う、うん。(なんでも言ってとは言ったけど、それ今言う?!)

となってしまう訳です。

 

もちろん、自分が自分らしくいる事も、そういうお付き合いができればベストだけども。いつも環境が整ってくれている事は実は稀だったりします。

そんな時に、自分の気持ちや希望だけを優先してしまうとお互いの間に持たなくても良い「不満」が生まれます。

お互いに「わかってくれない」を持ってしまいます。男性は「環境や状況」女性は「私の気持ち」

不要なすれ違いをなくす為にも、相手と同じ視線で景色を見られるかどうかが大事ですね。

彼が必死に頑張っていたら、

「こっちは何も心配しなくても大丈夫だからね。」と安心して送り出してあげられるのは心の強くて優しい女性。本当に優しい人というのは心が強い人でもあります。

そしておねだり上手。

忙しい時には会えない事は割り切って、「週末15分くらいでも時間作れるとこない?話したいな。」と相手にとって負担の少なそうな提案をしてみる。

会えない時、忙しい時にどれだけ上手く相手の視点に立てるかと自分の気持ちのコントロールができるかで、不要なすれ違いはなくなるはず。

 

戦場とパンケーキ

相手の環境に合わない甘ーい話ばかりだとお互いに苦しくなっちゃいます。

せっかくなら、戦場から戻った彼と同じ目線でパンケーキを美味しく頂きたいものです。

誰だってそう思うはず。

ただちょっとタイミングを間違えちゃうだけなんですよね。

 

今日も大切な人を想える一日でありますように♡

 

読んでくれてありがとうございます。

ポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 

 

 

虹穂♡

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com

 

 

5/31【本日の運気予報】

今日は「戊午」の日。夏の山。今日も昨日に引き続き非常にエネルギーの強い日です。

今日のエネルギーは昨日が外に出していくエネルギーなのに対して今日は人を惹きつける力の強い日です。

人に安心感を与えたり、見た目で注目をされたりと魅力が高まる日とも言えるでしょう。自分から動いていかなくとも周りから人が集まってきてくれるような、求められた離頼られることが増えそうです。

ただ、今月は人間関係が活発になっているので、少々個性が強まる傾向もあります。

自分の中で少し意識してドライな部分を持つ様にしないと、

安心感→上から目線

魅力的→ナルシスト

と、行きすぎてネガティブな要素に受け取られかねません。自分に驕(おご)らず謙虚な姿勢を心がけると程良いバランスが保てるでしょう。

 

5/30【本日の運気予報】

今日は「丁巳」の日。夏の灯火。非常にパワーの強い日です。

丁巳は真夏に燃える灯火なので、夏の暑い時に火を求めないように、頑張ってもその成果が伝わりにくいところがあるかもしれません。

自分の中ではやる気に満ち溢れて、それを周りにも伝えていきたい!もっと自分を知って欲しい!そんな意欲が湧くのですが、本日に限っては少し空回りしてしまいそう。

丁巳はもともと創作能力の高さもあるので、何か自分自身で没頭できることに力を注ぐのも良いでしょう。

人と接する予定のある人は、伝えたい事が沢山ありすぎて一気にぶつけてしまうかも。相手の様子を見ながら上手に温度を合わせられるように、冷静さを心がけると良いでしょう。

5/29【本日の運気予報】

今日は「丙辰」の日。春の太陽。

穏やかでゆっくりと見守ってくれる、そんな様子です。

周りがどんなに意見を言ったり活発に議論を交わしていても、その様子を静かに見守っている人がいたら「ねぇ、あなたはどう思うの?」そんな風に声をかけたくなりますね。

でもきっとその人は「さぁ。君たちが良いと思えば良いし、嫌ならやめれば良いと思うよ」と答えるでしょう。

こちら側の熱さなんてどこ吹く風でどっちの味方にもならない中立の立場を守る人。

今日はそんな穏やかともドライとも受け取れることがあるようです。

感情は大事だけど、時に冷静に客観視する大切さもあるでしょう。その中から、相手が伝えようと思っていた本質に辿り着けるのかもしれません。

5/27【本日の運気予報】

今日は「甲寅」の日。果実の木。

春になって芽吹き勢いを増す樹木です。

今日のあなたは今までの成果や結果が得られやすい日となりそうです。

人間関係においても一緒に何かを成し遂げたり、精力的に動いた結果満足感が得られるような、そんな一つの到達点が見えるかもしれません。

 

カルトナージュでタロットケース作り♡

こんにちは(*´▽`*)♡

最近使っている『クリサリスタロット』が本当にお気に入りなので、それに合ったケースをずっと探していたのですが…

あまりしっくりくるものに出逢えなかったのと、実際にカルトナージュで自作している方もいたので

 

「よし!やってみよう!」と一大決心(`・ω・´)

 

材料は、

■厚さ2mmの厚紙

■ケント紙?少し薄めの紙。

■木工用ボンド

■外布

■内布

雑だけど…こんな感じでしょうか(;´・ω・)

 

で、色々とシュミレーションをしながら厚紙にせっせとパーツを書いて、カッターで切り取ります!

 

 

f:id:heartfulwing:20170520090410j:image

あ、カルトナージュって何ぞや?って思いますよね。

フランス発祥の手作り小物みたいで、簡単に言うと厚紙に好きな布を貼り付けてオリジナルの小物を作る!みたいな感じですね。

ギフトボックスがこのカルトナージュになっているお店もありました♡

お見本を添付したかったのですが、フリー素材で見つけられず…(;´・ω・)スミマセン

 

で、切り取ったパーツを「木工用ボンド」で接着して形成していきます。


f:id:heartfulwing:20170520090432j:image

 

思ったほど、作業工程を撮っておらず…これまたスミマセン。

いきなり完成!!( ̄ー ̄)☆
f:id:heartfulwing:20170520090447j:image

開くとこんな感じで横にスライドさせてカードを取り出せるように作ってみました。

なんせ習った事がないので、自分の頭の中の妄想と期待と勢いだけで作ってしまいました。。きちんと習っている人にはお見せできないクオリティですね(;´・ω・)

所々、荒いというか…私あまり器用な方ではないのであまり細かくはお見せできないのですが!
f:id:heartfulwing:20170520090502j:image

でもでも!

自分の好きなものを手作りのケースに入れるって更に愛着が湧きますよね♡

 

さっそくカードにも聞いてみよう(*^^*)ソワソワ

 

「この新しいケース、ど、どうかな?」


f:id:heartfulwing:20170523173117j:image

♠WEAVER(スクロールクイーン)逆位置

「完成度としては低いね。完璧とは言えない。」

 

が、ガーーーーーーンΣ(゚д゚lll)ガーン!!!

 

厳しいなぁ。。。もう。。。(´・ω・`)ショボン

 

でも、気持ち的には?


f:id:heartfulwing:20170523173151j:image

♠DIVINE CHILD(法王)

「うん、居心地が良いし豊かな気持ちになれる。」

ハッ!貝殻の中に入る赤ちゃん…。スッポリ入っている様子がまるでタロットケースに入るカードみたいだわ♡喜んでくれたみたいで私も嬉しい!

 

カラフルなカードだし、私も好きなカードが出てきてとってもウキウキできました( *´艸`)♡

 

私はあまりスピリチュアル色はない占い師なのでカードを浄化?したり特別な事ってしてないのですが、でも日々使うものを大事に扱うということはいつも心がけています。

 

カードも占い師も相性ってあると思うんですよね。手に取った瞬間にしっくりきたり、読み方が深くなる感じやメッセージ性を受け取れるように感じるこのカードは、きっと私との相性も良いのだと思います。

 

好きなアイテムがまた一つ増えたので、これからの鑑定も楽しみです♡

 

読んでくれてありがとうございます。

 

ポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 

虹穂

 

5/24【本日の運気予報】

今日は「辛亥」の日。冬の小石。水に沈んでいる宝石の姿を表すと言われています。

沈んでいる宝石は自力で上がることはできないので、「他人に力を借りる」ということがこの星のテーマになります。

今月は乙巳で木性の要素もある月なので、人付き合いが活発、華やかな印象の月の中にいます。

ですので、今日は何かと周りの人から持ち上げられたり認められたりする事があるかもしれませんね。人からの助けも得られやすい時なので、ちょっと甘えてみるのも良い日です。いつもよりもスムーズに物事が進んだりその事で成果が出やすい日でもあります。

 

いつも一人で抱えて頑張っている人は、今日くらいちょっと人に頼ってみましょう。