
幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

【大アルカナ】0. 愚者 The Fool

占い タロット占い タロットカード タロットカードの読み方 愚者 相手の気持ち 恋愛 仕事 金運

f:id:heartfulwing:20170318161246g:plain

愚者のカードを見てみると、一歩先には崖なのに楽し気に歩いています。手にはバラなんか持っちゃって。荷物もとっても軽そうですね。

この明るくて軽やかな雰囲気も愚者の特徴です。

愚者はタロットカードの一番最初のカードでもありこれからの「始まり」。

新鮮なことや刺激を求めて歩き出す、新たな一歩で「ワクワク」や「ドキドキ」といった明るいイメージも持っています。「なんとかなるさ♪」という流離の旅人のような気楽さもあります。

【正位置で出た場合】

  • 思い切って一歩を踏み出してみる
  • 自由に振舞う
  • 気楽さ
  • 柔軟な考え方
  • 今までにない考え方や進め方、アイディア
  • 出発

変化が起きる時や変化を求めている時にもこのカードが出たりします。固執ではなく新しいものを求めて動き出しましょう。

【恋愛】

相手の気持ちで愚者が出たら「楽しい!」と思っている可能性大。

もしくは彼自身が愚者のように個性的で旅人のような人。付き合っていて愚者が正位置で出たらそろそろ二人にとって新しいステップに進みたいと思っている可能性も…?

【仕事】

独立、転職、就職など環境を変えて新しい世界に進むと良いでしょう。

【金運】

買いたいものがあるなら思い切って買っちゃいましょう♪それはあなたにとってきっとワクワクさせてくれるものになります。

【対策】

明るく前向きに行きましょう。少し視野が狭くなっていませんか?もっと気持ちを軽やかにしてみましょう。その為にも自分がウキウキできること、楽しい事を増やしていくというのも良いでしょう。

【逆位置で出た場合】

一転して愚者の悪いところ、気楽さの逆の部分が出てきますので「だらしない」「優柔不断」そんなニュアンスになります。

  • 尻込みしてなかなか一歩を踏み出せない
  • 優柔不断
  • 固執した考えから抜け出せない
  • ダラダラとした恋愛、ハッキリしない
  • 悪くはないけど決め手に欠ける
  • 楽な方に走っている

こんな感じなります。軽率な行動から自分自身に失望してしまったりとタイミングを逃してしまうでしょう。

【恋愛】

相手の気持ちで愚者の逆位置が出たら少し息苦しさを感じているかもしれません。楽しくない、あまり真剣ではない可能性があります。きちんとしたお付き合いではなく遊びの可能性も…。

【仕事】

独立、転職、就職など環境を変える事は今は止めておきましょう。その環境はあなたにとって気持ちが入らないものになりそうです。無計画ではないか再確認しましょう。

【金運】

楽しいことばかりを優先させて収支のバランスが崩れていませんか?ちょっと遊びに遣いすぎな時に出たりします。お金を遣うのもほどほどに…。

【対策】

今の状況が無計画なものではないか、再度考え直してみる必要があります。今の気持ちや状態のまま進むことはあまり良い結果をもたらしません。方向転換やじっくり冷静に考えてみるということも必要です。