幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

【旅を10倍楽しむ】虹穂の幸せ引き寄せ法♡

人を癒すにはまず自分の心が満たされていなきゃと思っております。

こんにちは、虹穂です♡

身体を作るのには美味しい食事、心を作るのは日々の幸せですよね!

ってことで行ってきました。

初めての奄美大島

f:id:ponkotsu40:20170306114301j:plain

もう、海の青さが美しすぎて…!!

しかもこの海さらにすごいのが

f:id:ponkotsu40:20170306114446j:plain

泊まってるお部屋の目の前なんだなー♡

もう嫌でも盛り上がっちゃいます!

あまり教えたくない隠れ家的なホテルなんですが…。でも、私の目的は「出会ったみんなを幸せにすること」なので!

こっそり公表しちゃいますね。

ネイティブシー奄美アダンオンザビーチさん。デス。

公式さんからお借りしたお部屋の様子はこんな感じ。

f:id:ponkotsu40:20170306115126j:plain

f:id:ponkotsu40:20170306115136j:plain

あー?思い出しただけでここに帰りたくなってしまう…!

宿選びも重要なポイントですよね。

ここのお宿はこんなに素敵すぎるのに1泊1万円以下!!あぁもう!今すぐ行きたいよぅ!

部屋の前のビーチでサンセットまで石投げとかして遊んでました♡

ホテルは宿泊施設のみでレストラン併設はしていないので、本館のネイティブシー奄美さんまで行くのですが、朝はこのきれいな海沿いを歩いて散歩がてら向かっていきました。希望すれば車でも送迎してくれるので至れり尽くせりですね♡

 

旅を楽しむポイント

1.不便さむしろ大歓迎。

ホテルにレストランが無いと不便と思うかどうか。

思うぐらいはあるかもしれませんね。でもその瞬間「今日のご飯はどうしよっか」と考えるし誰かと一緒に行っていれば相談しながらアイディアを楽しめる訳です。ホテルの人に聞いてもいいし、「不便さ」は人とのコミュニケーションが生まれますね♡

 

2.思いっきりローカルを楽しむ。

私たちは次の日、レンタカーで当てもなく散策して地元のスーパーに行きました。そこでみつけたこれ!

f:id:ponkotsu40:20170306124024j:plain

奄美大島特産品ガチャガチャ!!

私は見事…「けんむんのおやつ」を引き当てました!

けんむんというのは奄美大島の妖精らしいです?

そして、その後の散策で見つけたのが地元のパン屋さん。

偶然、焼き立てのメロンパンをゲット!!

f:id:ponkotsu40:20170306124653j:plain

すいません、動画で撮ってたので切り取りました笑

もう、フッカフカでたまりませんでした!

このパン屋さんで次の日の朝ごはんのパンも買って…海を見ながらテラスで頂くという贅沢!!

あぁ~今すぐ行きたい←何回言うのか

 

3.具体的な予定を詰め込まない。むしろノープラン。

これは人によると思いますが、私は基本ノープラン好きです?

だって、予定通りに進まないと「あー!間に合わない!どうしよう!」とバタバタして「何やってんだよ、もぅ!」とか不穏な空気になりやすいし、疲れると喧嘩にもなりやすいしね。。

何事も、のんび~り余裕を持った方が楽しめます。

 

奄美で見つけた素敵なお店シリーズはまた次回☆

 

虹穂でした!