
幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

【大アルカナ】Ⅱ.女教皇 The High Priestess

タロットカード タロットカードの読み方 タロット占い 仕事 占い 占い師 恋愛 相手の気持ち 金運 女教皇

f:id:ponkotsu40:20170307103749g:plain

教皇のカードは冷静で落ち着いた状態、知性や精神性を表しています。

今が混乱したりモヤモヤしている時にはこれから先落着きを取り戻して安定してくるような時に出たりします。

また、神秘性や高潔といった清らかな意味でも出てきます。後ろに描かれたザクロの絵が女性器を表すという解釈もあり、女性特有のデリケートさを表すこともあります。

「神秘的・ミステリアスな感じ」「高貴」「聡明で知的な才女」

動きのあるカードではないので、このカードが出る時は自分の心に問いかける時や勉強が必要な時、落ち着く時など一旦立ち止まって考えよう!という時に出たりしますね。

また、後ろの白と黒の二色の柱は心と行動のバランスを保っています。でも、日々満ち欠けする月も表現されています。

鑑定の中では「表面的には冷静さを保っているけれど、それは自分の傷つきやすさをカバーする為の壁」というようなその人の人柄を表す時に出たりもします。

カードを覚えたての頃は一番読むのに苦労した1枚でもありますね。その分、この女教皇のように知識が増えるとその分読み方にも深みが増してきて今はとっても好きなカードです♡

 

【正位置で出た場合】

  • 直観力が冴えている。
  • 神秘的な魅力がある。
  • 知識の高さ。
  • 冷静な判断力。
  • 深い理解と関心。
  • 高潔。プラトニック。
  • 理性のバランス

 

【恋愛】

・片想い、プラトニックな恋愛

・恋愛の始まりを表します。順調な恋愛、楽しい恋愛。

・知性を楽しめる恋愛

片想いでこのカードが出たら、相手はちょっと手強いかもしれません。まだ心を開いてくれていない状態なので有効なアプローチ法を探る必要あり!戦略が必要ですね。

既にお付き合いされているならとっても安心感があって落ち着いた状態のようですね。物足りなさを感じているならこれからの二人に必要なものを探していきましょう。動くよりも心の中に解決を見出していくべき。

 

【仕事】

・能力を活かして仕事ができる。

・計画している、考えているアイディアの実現

・諦めかけていた事に思った以上の結果が出る

【金運】

・大吉。富を創り出していくことができます。

・良い金策が浮かぶ

【対策】

準備してきたことを実践に移していきましょう。肝心なのは自分の能力を信じて前に進んでいくこと。人と多少違っても、それがあなたの個性であり強みです。

【逆位置で出た場合】

冷静さを失って不安で落ち着かない様子を表します。また、不安から知識が十分ではないのに見切り発車で動いてしまうかもしれません。相手に口うるさく干渉したり管理しようと高圧的になってしまう状態を表します。

  • 不安で落ち着かない
  • 知ったかぶりをする
  • 冷たくて近寄りがたい
  • 知識の乱用。相手の事を詮索する。
  • ヒステリック

こんな感じなります。

【恋愛】

・片想いのままの状態

・プライドが邪魔をしている

・相手に干渉しすぎ

・相手に流されている。自分で考えることも必要。

恋愛でこのカードが逆位置で出た時は、少し考える必要があります。自分の中で何か思いこんでいる部分はないか、相手に流されて望まない関係になっていないか、少し落ち着きましょう。

【仕事】

・知識不足。勉強の必要性。

・ひとりよがりになっていないか見直しが必要

・思考の不足

仕事でこのカードが出る時もやはり知識不足だったり、自分でできると思い込んで情報や準備が伴っていない可能性があります。動く前にもう一度足りない部分はないか、コミュニケーションは取れているか、よく見直してみてください。

【金運】

浅はかな考えに支配されていませんか?計画をじっくりみなおしましょう。

【対策】

全ての状況に共通して言えますが「よく考えること」不安や焦りに支配されて冷静さを失っている状態です。何に不安を感じているのか、勝手に自分の中で妄想を膨らませて不安を加速させていないか、相手にぶつける前に立ち止まって考えてみましょう。