
幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

【お家デート】【お家カフェ】虹穂の幸せ引き寄せ法♡

グルメ 幸せ 引き寄せ 恋愛 友達 彼氏 大切な人 お家デート お家カフェ 手作りピザ 一緒に料理

幸せは美味しい食事から♡

食レポが続いている食いしん坊占い師、虹穂です(*´▽`*)

お友達でも、彼氏でも、大好きな人と過ごす時間って本当に幸せをチャージできますよね。今日は私が実践しているお家時間を楽しく過ごす方法をお伝えします♡

何でも一緒に作ってみよう

お家に人が来たからと言って、もてなさなきゃ!と思う人は優しい人ですね♡

私も全部自分でできたらと思うのですが、「見た目がきれいに出来なかったらどうしよう(´・ω・`)」「美味しくなかったらどうしよう(´・ω・`)」と思うと自分にプレッシャーがかかりすぎて「メンドクサ!( `ー´)ノもう絶対家に人呼ばない!」とかなっちゃいそうなので笑

 

 

「ねーねー。今日はピザ食べない?」

「え?デリバリー取る?」

「あ、違う違う!一緒に作ってみようよ!私生地作っておくから〇〇ちゃんは生地伸ばして具材のっけて!」

 

私、結構不器用らしいので得意不得意を分けて役割分担♪

多分家でピザ作りってしたことない人も多いので、やると盛り上がって楽しいんですよね♡

 

私はホームベーカリーを持っているので「生地作っておくね!」と言ったものの、作るのはホームベーカリー様です( ̄ー ̄)☆ウフ

 

実際に一次発酵までしてくれるので楽なのなんの!

で、バトンタッチ♪

 

「シェフ!お願いしまーす☆」

 

おすすめ!お家ピザ

生地を広げて成形してくれている間に私は具材を用意。

今回は

ミニトマト

・モッツァレラチーズ

・ピザ用チーズ

以上。少な!笑

ここにバジルを載せたりスライスオニオンを敷いても良いかもですね。

 

成形したピザ生地にピザソースを塗って具材を載せます。

オーブンを200度に予熱しておいて、準備ができたら15分ほど焼くと…

 

じゃじゃーん!!
f:id:heartfulwing:20170326150429j:image

美味しそうなピザがあっという間に完成!!

何かを一緒に作るってすっごく楽しいですよね♡

そして自分たちで作ったものを食べる時の幸せとか美味しさも共有できるので本当におすすめです。

 

ピザ生地を作るのが難しいと感じたら

今はプレーンのピザ生地だけもスーパーに売ってるんですよね。なので買ってきたらあとはピザソースを塗って具材を載せて焼くだけ♡

それでも自分たちだけのオリジナルピザが食べられるんだからきっと何倍も美味しく感じるはず♡

 

天気が悪くてお出かけ日和じゃなくなってしまったら、ガッカリするのは少しにして「もっと楽しいことしよう!」と家の中での過ごし方を提案してみましょう。

不意なトラブルは「もっと良い方法があるよ!」と教えてくれているのかもしれません。しょんぼりしていたら気付かないことも、ちょっと見方を変えるだけで「本当に良かった」と思えることがたくさんあります。

 

みなさんの少しのしょんぼりが、大きなハッピーを生み出す種に変わりますように♡

 

虹穂でした♡