幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

気持ちを伝えるということ

鑑定をしていると、いつもたくさんの想いに触れます。

 

『好きだけど、それを伝えたらどう思われるか不安 』

『相手が自分と同じように想っていなかったら…』

『私のこと、どう思っているんだろう…』

『これから先の事、考えてくれているの?』

『私たちって…付き合ってるの?』

f:id:heartfulwing:20170416104200j:plain

 

一つ一つの言葉とか気持ちに覚えがあって、私もつい同調してしまいます。

 

 

私も昔はそうだった。

 

伝えたいことがあっても、嫌われたくない、どう思われるか不安な気持ちから主張する事を諦めたり。

 

だけど、そういう時ってすごく穏やかに過ごせているかもしれないけど全然面白くなくて。今考えたら当然なのだけど。だって自分自身を殺してしまっていたのだから。

 

人は誰だって不安だ。

ずっと独りでだれからも愛されなくても構わないなんて人は稀だと思う。

孤独に対する不安は誰もが持っているもの、だと思う。

誰かに愛されたら嬉しい、けどその次にはこの幸せを手放してしまわないかという不安だったり、せっかく幸せの中にいても誰かがこの幸せを奪わないかという警戒心の方が強くなってしまったり。その結果、相手に愛情を確認したり行動を確認してしまったり、目に見えるもので安心したい「確認作業」が多くなってしまうように思います。

 

本当はそれが良くない事も、そうする事で自分自身が幸せを遠ざけてしまっている事に気付いているはずなのに。でも、不安から逃れるために一時の安心感が欲しくて繰り返してしまったり。

 

そんな繊細でヒリヒリした気持ちに触れる度に、「もっと自分の気持ちを大事にしてみて」と伝えています。

歩み寄るスピードも、理解し合う感覚も、みんな同じじゃないから。

人と比べてどうとか、何の意味もないことに気付いてほしい。

 

だって、今恋愛している相手は目の前の彼で、ネットで検索して出てくる答えに当てはまっているなんてどうして思うの。検索して出てくる答えに不安になって、気持ちを隠したまま「確認」しても、ただの作業にしかならないし、作業からは何も生まれない。

 

相手と距離を感じるのなら、その距離を作っているのは意外と自分の方なのかもしれない。相手の気持ちを疑って、信じられない。傷つくのが怖いから、信じない。人それぞれだけど、でもその根底にあるのって「不安」とか「寂しさ」なんだと思う。

自分を守る為に沢山の鎧を着て素直になれなくなってるけど、一枚一枚剥がしていくと、、、

 

気持ちはすごくシンプルで

「私はあなたが大好き」

それだけ。違うのかな?

 

 気持ちって、相手がどう思うとか考えて伝えるよりも、自分がそうしたいと思うから伝えた方がずっとずっと気持ち良くて相手に届くはず。