幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

カルトナージュでタロットケース作り♡

こんにちは(*´▽`*)♡

最近使っている『クリサリスタロット』が本当にお気に入りなので、それに合ったケースをずっと探していたのですが…

あまりしっくりくるものに出逢えなかったのと、実際にカルトナージュで自作している方もいたので

 

「よし!やってみよう!」と一大決心(`・ω・´)

 

材料は、

■厚さ2mmの厚紙

■ケント紙?少し薄めの紙。

■木工用ボンド

■外布

■内布

雑だけど…こんな感じでしょうか(;´・ω・)

 

で、色々とシュミレーションをしながら厚紙にせっせとパーツを書いて、カッターで切り取ります!

 

 

f:id:heartfulwing:20170520090410j:image

あ、カルトナージュって何ぞや?って思いますよね。

フランス発祥の手作り小物みたいで、簡単に言うと厚紙に好きな布を貼り付けてオリジナルの小物を作る!みたいな感じですね。

ギフトボックスがこのカルトナージュになっているお店もありました♡

お見本を添付したかったのですが、フリー素材で見つけられず…(;´・ω・)スミマセン

 

で、切り取ったパーツを「木工用ボンド」で接着して形成していきます。


f:id:heartfulwing:20170520090432j:image

 

思ったほど、作業工程を撮っておらず…これまたスミマセン。

いきなり完成!!( ̄ー ̄)☆
f:id:heartfulwing:20170520090447j:image

開くとこんな感じで横にスライドさせてカードを取り出せるように作ってみました。

なんせ習った事がないので、自分の頭の中の妄想と期待と勢いだけで作ってしまいました。。きちんと習っている人にはお見せできないクオリティですね(;´・ω・)

所々、荒いというか…私あまり器用な方ではないのであまり細かくはお見せできないのですが!
f:id:heartfulwing:20170520090502j:image

でもでも!

自分の好きなものを手作りのケースに入れるって更に愛着が湧きますよね♡

 

さっそくカードにも聞いてみよう(*^^*)ソワソワ

 

「この新しいケース、ど、どうかな?」


f:id:heartfulwing:20170523173117j:image

♠WEAVER(スクロールクイーン)逆位置

「完成度としては低いね。完璧とは言えない。」

 

が、ガーーーーーーンΣ(゚д゚lll)ガーン!!!

 

厳しいなぁ。。。もう。。。(´・ω・`)ショボン

 

でも、気持ち的には?


f:id:heartfulwing:20170523173151j:image

♠DIVINE CHILD(法王)

「うん、居心地が良いし豊かな気持ちになれる。」

ハッ!貝殻の中に入る赤ちゃん…。スッポリ入っている様子がまるでタロットケースに入るカードみたいだわ♡喜んでくれたみたいで私も嬉しい!

 

カラフルなカードだし、私も好きなカードが出てきてとってもウキウキできました( *´艸`)♡

 

私はあまりスピリチュアル色はない占い師なのでカードを浄化?したり特別な事ってしてないのですが、でも日々使うものを大事に扱うということはいつも心がけています。

 

カードも占い師も相性ってあると思うんですよね。手に取った瞬間にしっくりきたり、読み方が深くなる感じやメッセージ性を受け取れるように感じるこのカードは、きっと私との相性も良いのだと思います。

 

好きなアイテムがまた一つ増えたので、これからの鑑定も楽しみです♡

 

読んでくれてありがとうございます。

 

虹穂