幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

虹穂の幸せ引き寄せ方【思い込みを見つけよう】

おはようございます。

今日はどんな一日になるか、ワクワクしますね♡

朝起きた時に自分のこれからや手に入れたい状況をイメージしてワクワクしてみるとビックリするくらいに早く手に入りますよ(*^^*)

 

さてさて、今日は皆さんが不安になったり陥りやすいループの絶ち方をお伝えしたいと思います。

実は私も前まではこの負の連鎖の奴隷になっていた事があるんです。ですので私の実体験を加えながら皆さんにも疑似体験をしてもらいたいなと思います(*^^*)

 

今日からできる思考コントロールの仕方

イメージしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは前からちょっといいな、と思っていた男性に思い切って連絡をしてみました。すると返事は「ご飯でも行こうか」と返ってきました。

あなたは相手の都合がわからなかったので「いつが良いですか?」と訊きます。

すると相手の男性は「〇日、〇日なら大丈夫」と返事がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このやり取りから、どんな雰囲気を感じ取りましたか?

別に何の問題もなく、むしろ「やったじゃーん!もしかして仲良くなれそうかも!」という感じさえしますよね♡

今までの二人の背景とか全然関係なくこのやり取りだけ見たら何の問題もないしむしろ良好♡

 

では、次の条件が加わったらどう思いますか?

  • この彼とは実は既に付き合っている
  • 彼の転勤、異動により環境が変わった
  • 連絡が極端に減ってたまに連絡をしても冷たい
  • 忙しいのだと気を遣って自分から「会いたい」というのを我慢していた
  • 自分の休みは大体彼は知っている

    f:id:heartfulwing:20170626102033j:plain

などなど、要はかなり近い存在の人だという背景があったとしたら。

このやり取りは突如として

つ、冷たい・・・( ノД`)シクシク…

とか感じることでしょう。大体みなさんこの辺りでモヤモヤしだして愚痴ったり落ち込んだりしてしまう訳です。

実際昔の私がそうでしたー!笑

色んな「どうして?」が出るわ出るわ…笑

 

「え?ご飯に行けるくらいならどうして連絡くれないの?」

「私の休み知ってるならなんで誘ってくれないの?」

「しかも何で外に出かけるの?久々なんだから家に行ったっていいじゃん。」

どうして?どうして?どうして・・・・

こうなると、会えることへの嬉しさよりも不満の方が大きくなってしまいます。

「ちょっといいな」の距離間から、近くなった瞬間に湧き出るこの不満…( ゚Д゚)

重症です笑

物事の見え方は自分次第

ここでわかったのが、いかに自分が勝手な思い込みをしているか。

最初に背景がわからずに読めばプラスな気持ちしかないのに、二人の関係性という背景が加わると途端にマイナスなイメージが強くなった感じはしませんでしたか?

それは自分の中で見える角度を勝手に変えているからなんです。

 

自分の中に勝手なルールと先入観があって、それから逸れてしまう事は「悲しい」と勝手に自分が思ってしまう体質をここで変えていきましょう。

 

キラキラした水晶玉を渡されて光にかざして見るとプリズムまで見えたりして本当にきれいなのに、下に向けて見ると暗い地面しか映し出さないガラス玉のように見えてしまうかもしれません。

そういう事なんです。持っているもの、事実は一つでそれ以上でも以下でもないのに必要以上に見え方にこだわってしまうから自分の思い込みに苦しめられてしまうんですよね。そんなに水晶玉の見え方にこだわらなくても大丈夫なのに。

そして、以前の私だったら勝手に我慢して勝手に想像して落ち込んでしまうという心の奴隷に監禁状態だった事でしょう( ノД`)シクシク…

でもこういう時、ほんと苦しいですよね。

そんな思い込みを軽くして撃退する方法。

 

 

 

さっきの背景の語尾に「(そんな)気がする」を加えてみましょう。

  • この彼とは少し前まで既にラブラブな関係になっていた気がする
  • 彼の引越しにより環境が変わった気がする
  • 連絡が極端に減ってたまに連絡をしても冷たい気がする
  • 忙しいのだと気を遣って自分から「会いたい」というのを我慢していた気がする
  • 自分の休みは大体彼は知っている気がする

ラブラブだった気がするというのはちょっと悲しいですが…笑

でもほんと、いろんな事は思い込みがあるしマイナスに感じる事ほどその思い込みは強いもの。でも「気がする」を付けるだけでなんか軽くなりますよね。

「あ、その程度なんだ」そう思う気持ちが大切です。それと、一人で先入観の奴隷になって行動に移せずウジウジしている自分を相手のせいにしないこと。以前の私はこれをかなりやっちゃってました( ´∀` )アハハ

それで不満をぶつけて喧嘩になったり引かれたり。そりゃそうだ!冷静に考えると浮き沈みの激しいただの危ない人です。

 

マイナスな事もプラスな事も自分のルールが加味されて見えているものなので言い方を変えれば簡単に自分で受け取り方をコントロールできちゃうことなんですよね。前回の記事に続いての「コントロール」。でもこれ、ほんと大事なんですよ。

 

大切なことは自分の中で勝手に大騒ぎして大ごとにしてしまうとそれだけこじれてしまうということ。

それでも苦しくなってしまうのであれば、この例のように背景をバッサリ忘れましょう。物事が全部繋がっていると思うから先入観に苦しめられてしまうんです。

一コマ一コマがフィルムのように続けてあるから繋がっているように見えるけど、昨日と今日、明日も全く違う一日でぶつ切りの一コマなんです。だから、いきなりシーンを変えちゃう事だってできるんですよ。

よく、戦隊ヒーローが「とうっ!」とジャンプして違う場面にワープするやつありますよね。あんなイメージです。

 

今の現在が苦しいとか寂しいと思うなら、「とうっ!」とジャンプして明るくて幸せな環境にワープする事ができるんです。そして一コマ前の暗くて孤独なシーンはもう過去のもので今あなたがいる幸せな環境には繋がっていないんです。

f:id:heartfulwing:20170626102353j:plain

 

せっかくの幸せの種を自分の先入観や思い込みで捨てたり壊したりする必要はありません。そんなのもったいない!!

受け取った幸せの種をものすごい勢いで育てていく事ができますよ♡

もう既に持っているものを育てましょう。

寂しいとか相手からの行動がないから大事にされていないと感じるのも思い込み。あなたの価値はあなた自身で決めるもの。

 

今日も素敵な日になりますように♡

 

読んでくれてありがとうございます。

 

虹穂。

 

ポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 

 

 

気持ちや現状をクリアにする鑑定をします♡

 

heartfulwing.hatenablog.com

 

 

heartfulwing.hatenablog.com