幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

私らしく向き合う

最近鑑定した方達からたて続けに「良い事ばっかり起きてます!」と言われる歩くパワースポット虹穂です♡

普段あまりテレビとか見ないんですが、たまたま点けたテレビで音楽番組をやっていました。色んなアーティストさんが出ていて、最近の歌も良いけどやっぱり鈴木雅之は渋くてかっこいいな~♡なんて堪能していたのですが。

 

ゆずの『栄光の架け橋』が流れて思わず泣いてしまった私…笑

この歌って人によって本当に色んな感じ方をすると思うんですよね。震災の後とかも良く聞いたような気がしますし。

 

私は…

前の彼氏の事を思い出してしまいますね笑

あ、暗ーいジメッとした感じではないんです(^^;

 

そういえば私はブログであまり自分の事を話していなかったような気がするのでちょっとお話してみようと思います。

 

応援もよろしくお願いします(*´▽`*)

 


人気ブログランキング

 

彼との出逢い

私には大好きな趣味がありました。スポーツ観戦なんですが、その練習場とかにまで見に行くくらいのコアなファン時代を過ごした時があり…笑

彼ともそこで出会いました。

f:id:heartfulwing:20170716162430j:plain

 

 

スポーツ選手ってすごく華やかに見えるし派手な印象もあるかもしれませんね。まぁ、実際にそういう人も多い世界だとは思うのですが私の彼は全くそういう人ではありませんでした。

プロになってからテレビに出て活躍するまでに10年近くかかったので本当に沢山の苦しい時間を知っていました。

プロって、それまでは自分が一番輝いていてみんなに凄いと言われてきた人達の集まりなのでその中でも更に上を目指すって、挫折だったり自信を失くしたりの繰り返しです。「いつになったら」とか「いつまで」のゴールがない世界。ただひたすら自分との闘い。でも朝から晩まで練習をしてクタクタになって眠る前に必ず自分が上のステージで活躍するシーンをイメージして寝ていたそうです。

 

私は今まで好きな時に好きな事をしてきた方なので、そんなにストイックに何年も頑張り続けてきた人を知りませんでした。だから、それだけでも本当に尊敬できる人に出逢えた事は幸せです。もちろん今でもずっと尊敬しています(*´▽`*)

だから、ゆずの「栄光の架橋」を聞くとどうしても彼がストイックに頑張ってきた時間や挫折、そこからの夢を掴む姿がダブって泣けてしまうんですよね…(´;ω;`)ウッ…

 

彼とのお付き合い

彼とは4~5年付き合っていました。もちろんお互い独身です。

周りからは華やかな印象を持たれがちですが、実際は全然そんなことなくて。

お休みは週に1度で遠征に行っていたらもちろん会えないし。旅行なんて行けるはずもなく、オフの期間は1年分の約束を消化するのに忙しい時間になるので基本的に私は遠慮していました。

そして、大好きだったはずのそのスポーツも見に行けなくなります。

当然ですよね、ファンと特別な関係になるなんて絶対にNGですし彼の仕事に悪影響を及ぼすような事はできません。大好きだったけど…応援している選手いたけど…仕方ありません。(ちなみに彼のファンだった訳ではありません)

それに、彼と仲良くなってから他のファンの人にも探られて色んな事も言われます。直接言ってくる彼のファンの人とかもいますし自然ともうその場所には行けなくなります。

でもそんな事を気にしていた時点で私は必死だったんだなぁ…。

そしてどこかで「絶対に手放したくない」なんて思ってただろうし。

 

自分らしさ

どうして恋愛をするとその関係を維持する事に必死になっちゃうんでしょうね。私は彼とずっと付き合っていたくて無理をしていたところがあったと思います。

だから、いつも彼に合わせてそれが一番平和で幸せだと感じてました。まぁ実際に喧嘩らしい喧嘩もないし穏やかーに過ごせていました。

でもその時の私って、自分で書いていながらこのネガティブモードの私全開で笑

 

 

彼のスケジュールが先に埋まってしまったり、言ってくれなかったら「なんで?どうして言ってくれないの?」の繰り返しだったように思います。

荒れてますなー笑

 

時間を作ってくれた彼に感謝できず、ちょっとしか会えなかったら落ち込んだり。

「オフになったら会えると思ってたのになんで私には時間作ってくれないの?!」と責めたり。いや、もうお恥ずかしい。。

でも彼は大人なのでそんな時も戸惑いながら「あのね、オフって言ってもただ試合が無いだけでほとんどお付き合いという名の仕事が沢山入っているんだよ。この仕事は人との繋がりや付き合いが本当に大事だから。落着いたら時間作るから」と話してくれました。

 

どうしても、「付き合いを継続すること」に集中しちゃうと大切なことからドンドン離れていってしまうんですよね。

大切なこと。そう、「幸せを感じる」ということ。その為に一緒にいるはずなのに、相手から何かしてもらう事で満たそうとする幸せは不安定です。相手から思うような反応が得られないとあっという間に「不安」になってしまいます。

 

 

今みたいに自分で自分を満たせるようになれればもっと深い関係を築けたかもしれませんね。どうしても相手に嫌われないように、継続することに必死になると自分らしさはなくなります。当たり前ですが表面的な付き合いになってしまうんでしょうね。

 

私はもうそんな恋愛はしません。

彼とは今でも良い友人ですが、ちゃんと線引きができるまでは会わないと決めています。寂しいからといって連絡したりするのは違いますしね。ただ、そんな尊敬できる人に出逢えた私は幸せだなぁと思います(*´▽`*)エヘ

彼の事を細かく書いたのは、そういう職業の人と付き合ってましたぁ!と言いたいのではなく。自分にとって「理想的かも!」と思った人ほど失うのが怖くなるし自分らしさを殺してしまいがちなんです。その怖さに勝って自分らしく向き合っていかないと結局表面的な付き合いにしかならないという事です。

 

好きな人、片想い、彼氏彼女、家族、友達…。大切な人との関係を育てるのは自分です。誰だって嫌われるのは好ましくないし自分が悲しい想いをするのは嫌です。でも自分らしさを隠して表面的な付き合いをしている方がずっと虚しいです。

自分が自分らしくいて、そんな自分を大切に想ってくれる人がいたらそれが本当の幸せですよね♡

 

あなたはあなただけで十分に素敵だし頑張っています。

 

あなたらしさをもっと愛していきましょう。

 

今日も素敵な一日をありがとう♡

 

虹穂

 

あなたの心を輝かせる鑑定

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com

 

 


人気ブログランキング