幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

一番美味しいタイミング

虹穂です。こんにちは('ω')ノ

最近ジョギングで3km走る事に快感を覚えています(*´▽`*)♡

 

 

最近、こんな相談を頂きました。

 

『彼氏ができたんですが、全然構ってくれません。私は土日のどちらかは一緒に過ごしたいのに彼は自分の都合優先で会えるのは2週間に一回くらい。会えばすごく大事にされていることがわかるのですが、会っていない時は返信も遅いし不安になります。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。』

 

なるほど。

この女性は彼の事が大好きで、もっともっと一緒の時間を増やしたいんですね。

でも彼氏さんの方はもうちょっと自分の時間も欲しいようです。

 

 

突然ですが、皆さんは生焼けのお腹を壊してしまいそうなケーキ、好きですか?

「私、何よりもそれが一番大好物なんです!!!!」

と鼻息荒く答える方は少ないのではないかと思っているのですが。

 

ケーキってレシピ通りに材料を混ぜて、焼き上がりの時間までウキウキして待ちます。

焼き上がりが近付くと甘~い良い香りがしてきてオーブンの前に行って中をのぞき込んだりそわそわしちゃいますよね♡

f:id:heartfulwing:20170723150144j:plain

 

でもそこで早く食べたいからって焼き時間よりも前に取り出したり、味見したりしていたらどうでしょう?

ケーキは生焼けで粉っぽい、オーブンを開けたり閉めたりするから温度も下がります。

 

 わかりますか?

待つという事にはちゃんと意味があって。

 

私の為にベストなタイミングで手に入ることが約束されている時間

 

なんです。

早くケーキが食べたいけれど、あとほんの少し待てば完璧な美味しいケーキが食べられるならちゃんと待ちますよね♡

ケーキだって、急かされて未完成のドロドロした状態よりもふっかふかの一番美味しい焼き上がりで食べて欲しいはず。

 

人間関係とか恋愛でも同じですね(*´▽`*)

会った時に幸せを感じられるなら、それが一番です。

お互いにとって一番ベストな状態で会えると会っている時間は何倍も楽しくて幸せな時間になります。

でも、ちょっと疲れてて無理したり気分が乗らないのに無理やり会うとすごく疲れたり思うように楽しく過ごせなかった事にまた落ち込んでしまったりするのではないでしょうか。そんな事を望んでいた訳ではないですよね。

 

会わない時間の事まで心配するのは、オーブンの前でじーっと中をひたすらのぞき込むようなもの。

ケーキをオーブンに入れたら、後は他の事をしながら焼き上がりを待った方が何倍も楽しくないですか?

映画を見てもいいし、焼き上がったケーキを食べながら続きが見れるなんて幸せ増し増しです(*´▽`*)♡

 

「なんかタイミングが合わないなぁ」と思ったら、それは今よりももっとベストなタイミングがこれからやってくるというお知らせです。

一番美味しいタイミングで幸せを掴んでいきましょう♡

 

今日も素敵な一日をありがとう♡

 

虹穂。

 

応援もよろしくお願いします

 


人気ブログランキング

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com