幸せの歩き方

千葉県八千代市本格タロット算命学占い。3か月で願いが成就する理由。私と出逢った人みんなが幸せを掴んでいけますように。

違うと思ったら潔く

すっかり間が空いてしまいました( ゚Д゚)

相変わらずマイペースな更新ですが、お付き合いくださいませ♡

 

さてさて、前回お伝えした私の誰得恋愛事情ですが。

高身長イケメンのA氏とのその後です( *´艸`)

 

いや、こんな浮かれた絵文字→( *´艸`) 使ってますが、実際はやや異なります笑

 

2回目のデートのお誘いもあったのでお出かけしてきましたー♪

で、前回良さげなカードも出ていたので今回もどんな展開になるかな~。と一枚引きました。

 

ピラッ!

f:id:heartfulwing:20171029162725g:plain
ワンドナイト…。画像を上手く付けられなかったのですが、これが逆位置で出たんですよね。

正位置だともう「まっしぐら!」とか良い方向にグングン進む!みたいなイメージなんですけど、逆位置ってそれが悪い方向に出るので「空回り」とか「熱すぎて温度差を感じる」とか、押し付けられる熱量みたいな感じなんですよねー(;'∀')

言い方は悪いですけど私は勝手に「暴走気味の松岡〇造カード」と呼んでいます笑

 

で、その〇造カードが出たことが何となく引っかかっていたんですが。でもほら、こんなにジェントルマンだしスマートだし!

前は

f:id:heartfulwing:20170908164821g:plain

カップ2のカードで幸せな雰囲気バリバリだし!!

 

で、楽しいお食事会になるはずだったんですけど。。。

 

その時は唐突にやってきました。

 

 

 

『俺、年内に結婚したいんですよね』

 

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

ほ…What’s?!

 

『だからマジで婚活してんの。どう思います?』

 

(;'∀')

そ…それを会ったばかりの私に言うか?どうって言われても本気で答えに悩む。

いや結婚の意志に迷うのではなく。

このぶっ飛んだ質問にどう答えるのが正解なのか、頭の中はぐーるぐる!!笑

 

私:「えっと、年内ってもう3か月とかしかないよね。結婚するとしたら大変じゃない?広い部屋に引っ越すとか仕事しながらって本当にバタバタするからそういうのはゆっくり考えていった方が良い人に会えるじゃないかなー(←必死)」

 

話変えよう。

 

「そういえばさ、Aくんて今はどんなところに住んでるの?」

 

Aくん『3LDKに一人で住んでます。去年マンション買ったんですよ!』

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

私「え…、えぇ?!なぜ!!」

 

もはや心の声を抑える余裕もなく。

 

Aくん『そしたらすぐ一緒に住めるし引っ越す手間もないですよね』

 

(;'∀')

こ、こいつはヤベーやつだ…。

 

私:「そ、そもそもなんでそんなに結婚に急いでるの?」

 

Aくん「俺、子供欲しいんですよね」

 

お、なるほど、それならわかる。ちょっとまともな答えが返ってきたね(´▽`) ホッ

私:「なるほどねー。男の人が結婚意識するのってそういうのがキッカケっていうもんね。子供かわいいしねー(*^^*)」

 

Aくん『そうなんすよ。でも子供かわいいけどいきなり3歳と5歳になってくれるわけじゃないから困りますよね』

 

Σ(゚д゚lll)ガーン 

 

なんや、この人…。

ズレている…決定的に何かが壊れている…。

 

そう、このAくんは高身長イケメン、会社経営者というモテ要素満載なものを持ちながら、自分のライフプラン通りに事を進めたい超自己中男だったのですΣ(゚д゚lll)ガーン

恐らく、今の彼の年齢では当然結婚していてマイホームを持っていて子供も二人いて…という人生設計だったのでしょう。そこから逸れてしまっている事に対する焦りがすごい(;'∀')

 

今すぐ結婚したい!!

という女子は食いついてしまうかもしれませんが。

 

でも、こういう人と結婚すると大変だと思いますよ。

結婚というカタチが欲しい人なので奥さんはこうあるべき!というのもこだわりが強いのでしょう。

 

そうか…

〇造カード、こういう意味だったのかー。

そしてカップ2は「結婚」を表していたのかー!!!

はぁー、、納得。。

 

一通り納得した上で

「あのさ、お互いに求めるものが違いすぎるからこれ以上会っても意味ないと思うよ」

そう言ってデート2回目にして別れを告げたのでした笑 チャンチャン♪

 

この話を周りに言うと

「えー!!もったいない!!なんで自分から切っちゃうの?!もう少し様子見ても良かったんじゃないの?!」と非難ゴウゴウでしたが。

 

いやいやいや

 

確かに以前の私なら「そうだよねー、ちょっとぶっ飛んでるけどこんな人なかなか出会えないよねー」と自分をごまかしながらまだ会っていたかもしれません笑

 

でもね、

違うと思ったら潔くスパッといかないと近くまできているチャンスを見逃しちゃったりするんですよ。

 

これほんと大事。

 

自分の「なんか違うなー。でも仕方ないか」っていうごまかしは「私はこのレベルの男を手放したら日照りになるほど、男に不自由する女でございます!」って宣言するようなものですから。結果執着も起きやすい負のループ。

きょ、きょわい!!!

 

だからね、違うなーと思った時ほどスッパリいきましょう。早ければ早いほど良い。

 

そうして一般的に見ると良さそうなイケメンA氏と会わなくなって数日後。

 

いきなり一通のLINEがきました。

 

 

 

あんなにこっぴどく別れた元カレから…(@ ̄□ ̄@;)!!

 

震えながらLINEを開いてみたのでした。。。

 

 

 

続きは明日♡←無駄に引っ張る

 

虹穂でした( *´艸`)

 

 

heartfulwing.hatenablog.com

heartfulwing.hatenablog.com